【コレクターワークショップ】開催日程参加者募集中



【コレクターワークショップ】を始めようと思ったきっかけは、

ギャラリーにいらしたお客様とお話をしていてこんな事をおっしゃっていたんです。

「artmaniaのギャラリーの前を通っていて、中をふと見たら、衝撃的な作品が展示してあったんです。でね、ふらっと入って来てしまいました」


そのお客様は、今まで絵画に興味はなかったそうです。

おしゃれな事や楽しい事が好き。映画、小説、ライヴ、キャンプ。。。

かわいい物が好き。雑貨もファッションも。最新作は必ずチェックする。

そんな日常で、このお客様の様に、ふと、立ち止まったギャラリーの中に釘付けになった事

ありませんか?


この絵なんだろう?

絵に興味なんかなかったのに、この絵は凄く好き。映画やファッションと同じように。


そんな出会いが、あってからギャラリーが気になったり、美術館に行って見たりしているんです。

そのうちに、やっぱり自分の家に絵を置いてみたいな?

友人に自慢してみたいな。

そういう気持ちが最近、芽生えてきたような気がする。

冒頭でお話したお客様が、まさにそのように気持ちが変化してきて今は、コレクターになってみたいという気持ちが芽生えているようです。

アーティストにとってもうれしいことです。

このようなお客様との出会いがあって、コレクターになりたい人やコレクターってなんだろうと疑問に思っている方へ向けて、ワークショップを開催しようと思ったのです。


少しでもご興味を持った方には是非、

「コレクターワークショップ」にご参加いただきたいと思っています。

生活に少しエッセンスを加えて素敵な人生を送っていただきたい。

アートを提供する側からの提案です。

といっても、何だか不安な事もあるかもしれません。


自分はどんな作品が好きなのか?

コレクターって難しい?

コレクターって何?

コレクターは仕事なの?


こんな疑問もわいてくるかもしれません。

堅苦しい講座ではなく、楽しくお茶を飲みながら、コレクターになりたい、コレクター気分になってみたい。と思う方にいらしていただきたいというコンセプトから始めようと考えたワークショップです。

作品のコレクションについても、疑問にお答えするコレクター初級編のワークショップ開催したいと思います。


「私は、素人だから」「仕事に結びつかないことはしないよ。」


そんな事は関係ありません。どなたでも少しでもアートに興味があるならどなたでも参加可能。

講師は、ギャラリーオーナーであり美術作家でもある富田俊恵が楽しくラフに、コレクターについてお話させて頂きます。

皆様のご参加お待ちしております。


【コレクターワークショップ初級編 参加者募集概要】


コレクターになってみよう!
コレクターって何?
少しでもアート作品に興味がある方
アーティストを応援してみたいと思う方
アート作品を見る目を養ってみたい方
等、初級編のワークショップです
      
参加料:1回3000円 

随時受付中
info@artmania.jpまでご連絡お待ちしております。

ワークショップ内容


・コレクターとは?
・作品をどうやって選ぶ?
・コレクターコレクション
・作品を楽しむ方法
・インテリアとしてのアート
・贈り物としてのアート
・ビジネスにも活かせるコレクターの目線
・ファッションとアートは同じ
・嗜好品としてのアート作品

ワークショップ後に参加者での交流会
※ワークショップを終えて今後のの展覧会を観てみよう
(当ギャラリーでの今後のスケジュールをご確認頂きます)

参加お申込み方法
お名前
メールアドレス
参加日時 1部又は2部希望もご記入下さい
以上を明記の上以下のメールアドレスまでご連絡下さい
info@artmania.jp
 「コレクターワークショップ係」まで

主催 artmania cafe gallery yokohama


ワークショップ講師:富田俊恵
略歴
現代美術作家 鴫剛、一色ちかこに師事
神奈川県女流画家展入選
日仏現代美術展入選
中之条ビエンナーレ出展
他個展、グループ展多数
現在画廊 artmania cafe gallery yokohama運営
横浜のアートフェスタYOKOHAMA ART DEPARTMENT主催
アーティストの為の講座アーティスト塾講師




コメント