春だけど夏のおしゃれは、どうしようかな?



※画像は、数年前のKaЯe→のお二人

こんにちは。雨がシトシト降り続けるホワイトデーの横浜です。

雨が降るとおしゃれをするのも、億劫になる年頃になりました。

このブログを読んで下さっている方々は、まだまだ若いと思いますので、そんなこともないでしょう。

ホワイトデーだし、会社や学校では男子達がそっとプレゼントを配ったりしているんでしょうね。

そう思うとワクワクしますね。雨の日でもワクワクできるファッションの話を今日はしようかな。と







夏といえばTシャツ!という事でTシャツ展を毎年開催しておりましたので、夏のおしゃれはTシャツが私の中でも定番でした。

もちろん、Tシャツは夏に欠かせません。デザインも最近はおしゃれだしボディも様々な形が出てきましたね。

アーティスト達が制作するオリジナルのTシャツデザインもカッコよかったな。

可愛らしいのは、ちょっと着れない私でしたが好評なkawaiiデザインのTシャツなども、これからは

いいかもとか思ったりもしてます。

昨年、友人の個展に数年前に購入した浴衣を着ていきました。
洋服派の私ですが、(身体がでかいので)浴衣も楽だし、おしゃれな感じでいいな~と思ったりしてました。

ギャラリーに來廊くださるお客様も、お着物が好きな方も多いし、浴衣は手が出しやすいので、お値段的にも。

若い人達にも人気ですよね。

今年の夏は、浴衣ウィークを作ろうかなとか思っています。自分でも来たいですしね。

下駄もお気に入りの蜘蛛の柄のを昨年は履くのを忘れていたし。
お気に入りなのにですよ。しまい込んで忘れてました。

そんな自我と世間でも流行って来ている着物をテーマに展覧会も開催しようと思います。

kimono展 という展覧会です。

着物に関するアート作品、もちろん着物、着物雑貨、イラスト、絵画等

会場に浴衣や着物を着ていらして下さるお客様とパーティーとかしようかと思います。

出展者只今募集中です!


kimono展出展者募集


横浜の着物好きな人や外国の方に向けて、アピールしませんか?

今年のおしゃれは、着物かな!どんなスタイルで着物を楽しむかを提案しにいらして下さい。

皆様の出展をお待ちしております♪

関連ニュース:ニューヨークコレクションでも着物が登場
http://mag.japaaan.com/archives/35808?ref_from=related

おしゃれを楽しむための関連ブログはこちらでも
この映画おもしろそう!アートな人生を送る94歳!映画『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ヨコハマのアートフェスタ
【YOKOHAMA ART DEPARTMENT#07】2016年4月23日開催!
只今、出展者募集中!
詳しくはリニューアルしたYADサイトをご覧ください。

【企画展出展者募集中】
各種企画展の出展作家さんを募集しております。
詳細は、こちらのページで

During the exhibition exhibitor recruitment]
We are looking for exhibitors writer's various exhibitions.
For more information, on this page
http://www.cafegallery.artmania.jp/lookfor/


artmania cafe gallery yokohama 
ヨコハマの隠れ家ギャラリー
個展・グループ展・イベント・ワークショップ・カフェ開催などお気軽にご連絡ください。
2015年度のギャラリーレンタル予約承っております。1週間40,920円~
下見は常時できます。

artmania cafe gallery yokohama
Yokohama retreat gallery
Please feel free to contact us, such as solo and group exhibitions, events, workshops, cafes held.
I Gallery is currently accepting rental reservation in fiscal 2015. Yen per week 40,920 ~
Preview I can at all times.
http://www.cafegallery.artmania.jp/gallery/


【アーティストとして損をしない】を考える講座「アーティスト塾」
体験講座もあります(常時受付け)

Course to consider the [not the loss as an artist] "Artist School"
There is also experience course (is accepted at all times)
http://www.artmania.jp/artist-jyuku/

コメント