夏の暑い日美術で楽しめるサイトをまとめてみた。絵画を違う角度から見てみるとワクワクドキドキな映画の様。



こんにちは。残暑お見舞い申し上げます。artmaniaです。

長崎の原爆記念日の今日も暑いです。原爆についてどうのこうの言うつもりはございません。

ただ、戦争を二度と起こしてはいけないとだけ思っています。

その国の文化もあっという間に吹き飛んでしまうのですから。

亡くなった方々の中には、芸術家になろうと思っている方や芸術家の方もいらしたでしょう。

あらゆる表現で、人々を楽しませたり、何かを訴えたり、新しい技法を発表したりしていたかも?

そう考えると戦いで何かを生み出すということは無に等しいのではないでしょうか。

そんな事をちらっと考えながら、夏らしいぞっとする作品や作品の高額ランキングなどをまとめてあるサイトより更に私が個人的に面白いと思ったサイトをご紹介させて頂きますね。

皆さんが知ら無い作家やかなり有名な作家まで、映画を観るようにお楽しみください。

※トップの画像は、連使さんの作品です。連使さんは、9月26日にギャラリー1階でイベントを開催されますよ。お楽しみに。







曾我蕭白 雪山童子図
(b-m-graphixから)


異端の画家 曾我蕭白の記事です。

江戸時代の絵師であるまさに、ええじゃないか!文化の作品!

動きのある作風は、絵を勉強している人にも必見の描写力を持って入る作家です。

NAVERまとめより-まさに唯一無二。狂気の絵師『曾我蕭白』がエキセントリックすぎる…(゚д゚)




(minkara.carview.co.jpから)

そしてこの作品は、ズジスワス・ベクシンスキーというポーランドの作家。
この作家は、死、絶望、破損、廃退、廃墟、終焉などを描くことで有名な画家です。

彼の様に有名ではなくても、一生を孤独に過ごし友人はカラス等と言う作家もギャラリーにいらっしゃると画集があるので、是非、お声をかけて下さいね。いつでもご覧いただけます。

このさいとは閲覧注意な作品の多々登場しますが、作家の表現の凄さや感情を観て頂けたり、楽しんで鑑賞して頂けるのでは?と思います。

NAVERまとめより-トラウマになりそうな恐怖絵画ギャラリー【閲覧注意】

NAVERまとめより-【閲覧注意】怖い・不気味な絵を描く画家まとめ




(www.bloomberg.comから)

私は、普通に女好きだと思っているポール・ゴーギャンの有名な一枚「いつ結婚するの?」
最後にお贈りするのは、アート作品っていったい幾らぐらいで取引されているの?
と思う方も多いはず。ざっくりだと思われますが、ここのまとめサイトに掲載されているので、
是非ご覧ください。もしかするとあなたの購入された作品が後々に大きな財産になるかも?

NAVERまとめより-世界で最も高額な絵画のランキング

いかがでしたでしょうか。

絵画と聞くとちょっと面倒くさいと思い方もいらっしゃると思いますが、
別の楽しみ方をしてみるのもいいかも。
artmaniaでも8月23日より奇想天外な作品展「横浜奇想サーカス6」を開催致します。
作家の意図や思いを絵に込めた作品展に是非お越しください。
横浜奇想サーカス6出展者紹介ブログ

最後に、
冒頭で少しお話させて頂きましたが、戦争で亡くなられたすべての方々にご冥福をお祈りいたします。もっと描きたかった芸術家や芸術家の卵達のことを考えると胸が詰まる思いです。生きている私達はもっと毎日を活き活きと精進して作品を制作し発表していきましょう。出来るんですから。生きている限り。

artmania

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ヨコハマのアートフェスタ
【YOKOHAMA ART DEPARTMENT#06】12月12日・13日 開催決定!
#06出展者募集中!
詳しくはリニューアルしたYADサイトをご覧ください。

【コレクターワークショップ】開催参加者募集
企画展出展者募集中
各種企画展の出展作家さんを募集しております。
詳細は、こちらのページで

artmania cafe gallery yokohama 
ヨコハマの隠れ家ギャラリー
個展・グループ展・イベント・ワークショップ・カフェ開催などお気軽にご連絡ください。
2015年度のギャラリーレンタル予約承っております。1週間40,920円~
下見は常時できます。

【アーティストとして損をしない】を考える講座「アーティスト塾」
体験講座もあります(常時受付け)

あなたもコレクターになってみませんか?
コレクターってなんだろう?
コレクターについての楽しい講座です。
随時参加者募集中

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




コメント