「NYの小さな会社HOLSTEEの、心打たれるメッセージ」を読み解く-「芸術家が成功する為のメモ」


※画像は、HOLSTEE販売サイトより

古い記事ですが、LIFE HACKさんよりこんな話を見つけましたので、アーティストにとっても、活動していく為のモチベーションの参考になるのではと思いまして、ご紹介させて頂きます。

このメッセージは、アーティストはもちろん、なんの職業、どんな人にも考えさせられる事があるので、ちょっと読んで見て下さいね。






※画像は、HOLSTEE販売サイトより


以下より引用です。ご覧ください。この記事の後に、私なりに解釈したことを書かせて頂きました。

読んで見て下さい。


NYに「持続可能性、地球に優しい」をモットーに、より良いデザインの服や小物を作って販売する『HOLSTEE』という会社があります。
彼らは起業するにあたり、最初に「事業計画」を書くかわりに、下記のマニフェストを書いたそうです。
そして、その内容には心打たれるものがあります。
シンプルだけど力強いメッセージです。
なにかに行き詰まったり、落ち込んだり、新しい事を始めたいときや、モチベーションを上げたいとき、非常に勇気付けられる言葉です。
ひとりになってじっくり読んでみてください。
これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。
そして、たくさんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが自分の好きなことを始めたときにあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口を味わいなさい。
新しい事や人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。
私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。
自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい。
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。
ときにチャンスは一度だけしか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出すもの。
だから、待っていないで何か作ることをはじめなさい。
人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。
HOLSTEE ホルスティー マニフェスト ポスター Manifesto Pos…
posted with カエレバ
HOLSTEE
https://www.holstee.com/ FEBRUARY 27, 2012 | LIFE HACK より引用





いかがでしたでしょうか?


この会社のマニフェストが言っているのは、

・それぞれの人生は自分が主役であり、人生の選択は自分の責任で行い。

・失敗しても立ち上がり、原因をみつけ新たな道に生かしていく事。

・人生は、長くも短くもあり、自分の人生をどう生きていくかは自分で決める。

・やれることは、すべてやってみる!

・最初から何でもできる人なんていない。

・何もしない人を、愛してくれる人は現れない。

・自分がやりたいことをやり、活き活きとしているからこそ、人は集まってくる。

・さあ、自分の道を作っていく為には、あなたは何をしていきますか?


と私には、解釈できました。

やりたいことがあるならば、多少のリスクは付き物。失敗するかどうかは初めてみなければわからない。

失敗しないとは、誰が決める事なのか?
成功とは誰が決める事なのか?

自分が、成功してる!と感じられれば、それは成功!

どんなに売れている作家になったり、億万長者になったって、自分が楽しくなければそれは、失敗なのでは?

自分の人生、自分で切り開いていくしかないでしょう!

このマニフェストには、人生のチャンスは1回!

と書いてありますが、私は、3回あると思っています(おばあちゃんがそう言っていたので。ふふ。)

でも、気づかなければ、1回だろうが3回だろうが同じこと。

常に自分を見つめて、話して、どの選択が自分にとってふさわしいのかを決めていく事。

そして行動してみる事でしょう。

こういう会社のキャッチ―な言葉って上手く作ってあると思いますね。

さすがのアート系会社。

アーティストも、心して日々精進していきましょう。

待っていては、何も起きない!

この一言につきるかな!

We, can do anything!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ヨコハマのアートフェスタ
YOKOHAMA ART DEPARTMENT#05 終了致しました。次回は夏頃予定しております。
#05の様子は、サイトにてご覧いただけます。

artmania cafe gallery yokohama 
ヨコハマの隠れ家ギャラリー
個展・グループ展・イベント・ワークショップ・カフェ開催などお気軽にご連絡ください。
2015年度のギャラリーレンタル予約承っております。1週間40,920円~
下見は常時できます。

artmania企画展出展者募集
2015年度のギャラリー各種企画展の出展者を募集しております。
まずは、企画展をと言う方も是非ご覧いただき、お申込みお待ちしております。

【アーティストとして損をしない】を考える講座「アーティスト塾」
体験講座もあります(常時受付け)

【コレクターワークショップ】開催参加者募集
あなたもコレクターになってみませんか?
コレクターってなんだろう?
コレクターについての楽しい講座です。
随時参加者募集中

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

コメント