アーティスト塾ってどんな塾?


最近お問合せが多くなってきましたアーティスト塾です。

今回は、概要をご紹介させて頂きます。

まず。

アーティスト塾を始めるきっかけとなったお話を






私も、作品を制作しているアーティストなので、今まで展覧会を開催してきましたが、

作品を売るチャンスをどの位逃して来てしまったかという事が、後悔となっていました。

あの時、こういっていれば。 

もっと早く行動していれば。

恥ずかしがらなければ。

ちゃんと宣伝できるツールを作っていれば。

など、いくらでも出てくるような事を、思っている方も少なからずいらっしゃると思います。

でも、


どのように、活動して、

どのように行動していけば、

自分の作品を知ってもらい、買ってもらえるようになるのか?

なぜ、自分ですべてやらなければならないのか?

と思うかも?

ここがポイントです。


作品を制作していれば、きっと売れていく。

今の世の中、そうはさせてくれない事は、誰もが認知していることだと思います。

ギャラリーにまかせる。

プロデューサーにまかせる。

これは、当たり前です。

でも、ギャラリーにしても、プロデューサーにまかせるにしても、

自分の作品のテーマや、ポートフォリオが出来ていなければ、

パートナーとしてやっていけませんよね?


まかせっきりにしては、いつまで経っても、やらされているただ消費されているだけの作家という

事になってしまいます。

損をしない作家活動をする。

作品を売って行くこと。

それは、作家として続けていける事に繋がります。

作家は、個人事業主と一緒です。

自分の作品は自分で売る。

ちょっとめんどくさいなって思う事があるかもしれませんが。

成れてしまえば、後は繰り返し。

ブラッシュアップしながら、営業もしていけば、自分のコレクターを少しづつでも、

増やしていける様にできるんです。

失敗の経験が、多い私ですので失敗しないアーティスト活動をお教えいたします。

損をしないように活動する。

リスクを恐れない。自分のやりたいことを進めていく為の努力を応援致します。

5か月間の期間で、各作家に合ったポートフォリオ作りから、

自分に最適な展示レイアウト、ギャラリー又は会社との契約のやり取りまで

作家のニーズに合った活動計画を作っていきましょう。

5か月間の塾では、座学の他グループ展、個展を開催していきながら実際に自分が、どのように展覧会を開催していけば、いいのか?

どのように宣伝していけばいいのか?

今更、人に聞けない。ことまで、サポートいたします。

気になったら、ご連絡お待ちしております。

アーティスト塾

http://www.artmania.jp/artist-jyuku/


講義開催日程は、コチラ
http://artmaniajp.blogspot.jp/p/artmania.html


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ヨコハマのアートフェスタ
YOKOHAMA ART DEPARTMENT#05 終了致しました。次回は夏頃予定しております。
#05の様子は、サイトにてご覧いただけます。

artmania cafe gallery yokohama 
ヨコハマの隠れ家ギャラリー
個展・グループ展・イベント・ワークショップ・カフェ開催などお気軽にご連絡ください。
2015年度のギャラリーレンタル予約承っております。1週間40,920円~
下見は常時できます。

artmania企画展出展者募集
2015年度のギャラリー各種企画展の出展者を募集しております。
まずは、企画展をと言う方も是非ご覧いただき、お申込みお待ちしております。

【アーティストとして損をしない】を考える講座「アーティスト塾」
体験講座もあります(常時受付け)

【コレクターワークショップ】開催参加者募集
あなたもコレクターになってみませんか?
コレクターってなんだろう?
コレクターについての楽しい講座です。
随時参加者募集中

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/










コメント