展覧会って、恋愛とにてるかも?[出会うまでの心構え]




こんにちは。寒い日が続いておりますが、今日はなんと大寒だそうです。

1年で一番寒い時期。うぃー!寒い―。ですね。

こんな寒い時は、カップルで暖まりたい!と思いませんか?

誰かを求め、探して出会って、新しいつながりを作っていく。

それを持続させたり、離れたり、更に増えたり ※失礼、増えては困りますね。(笑)

相手を見つけるのが怖かったり、どうやって探していいかわからなかったりと

カップルになるまでにも道のりはありますね。

出会えたらラッキー!では、一生見つからないかも???

待つより行動!これって何事にも言える話ですよね。

今日は、恋愛と展覧会について考えてみました。

なぜって?色々あるからです。皆様もそうではないですか?






恋愛といっても出会ってみるまでと付き合ってからとかプロセスがありますね。

楽しかったり、辛かったり。

展覧会を開催して成功させるのも、同じですね。

比べてみましょう。
-----------------------------------------------------------------------

恋愛

彼が、彼女がほしいな!どうやってみつけようかな?

知人の紹介?ネット?合コン?それとも思い切ってお見合いか?

でも、変な人とであったらいやだな?ストーカーとかになられたら怖い!

好きになった人に嫌われたら、落ちるわー。

それでも、やっぱり恋愛したいなー。

展覧会

展覧会開催してはみたいけど、お金かかるしなー。

どこで開催するかな? 値段で決める?場所で決める?

DMとか作ったり、出したり、制作以外にも時間とられるなー。

人がくるかな?誰も来なかったらへこむわー。

でも、展覧会しないと制作してる意味ないし開催したいなー。

--------------------------------------------------------------------------


と始まりはこんな感じですかね。

でも、どちらも自分のやりたい事、好きな事ですね。

ひとつづつ解決していけますね。

自分に合った人を探すのも、自分に合った展覧会場所を探すのも自分次第。

「恋愛は、相手がいるので、自分次第とは言えないのでは?」

そんなことないですよ。自分がどういう人と会って、どういう人と付き合いたいかで、おのずと

自分で決めて、振り分けているんですよ。(実際ね)

展覧会にしてみても、相手がいない訳ではありません。

來廊者にどのように告知したら、来てくれるのか?

それも自分のやり方次第で、決まる事です。

どんな人に、見に来てほしいか?などね(実際来てほしくない人が来てもねー。(笑)すいません。)


このように、恋愛と展覧会を開催するのって似てると思いませんか?

何かを始めるときは、どのような事でも、結局は、自分がどのようにしたいか?

どんな事をしたいかによって、恋愛も展覧会も出来るか出来ないかは、決まってくるでしょう。

ちょっとこんな事を考えたのでお話してみました。

何事も行動してみないとわからないものです。

気になったら、展覧会を開催してみてはいかがですか?

artmaniaでも、展覧会開催のご相談は、常時承っております。

お気軽にギャラリーにいらして下さい。

メールでも結構です。

http://www.cafegallery.artmania.jp/


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ヨコハマのアートフェスタ
YOKOHAMA ART DEPARTMENT#05 終了致しました。次回は夏頃予定しております。
#05の様子は、サイトにてご覧いただけます。

artmania cafe gallery yokohama 
ヨコハマの隠れ家ギャラリー
個展・グループ展・イベント・ワークショップ・カフェ開催などお気軽にご連絡ください。
2015年度のギャラリーレンタル予約承っております。1週間40,920円~
下見は常時できます。

【アーティストとして損をしない】を考える講座「アーティスト塾」
体験講座もあります(常時受付け)

【コレクターワークショップ】開催参加者募集
あなたもコレクターになってみませんか?
コレクターってなんだろう?
コレクターについての楽しい講座です。
随時参加者募集中

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/










コメント