六本木ヒルズでラジオ収録に行ってきました。J-WAVEさんの番組でギャラリー、イベントの紹介をさせて頂きました♪ 「っぱ!」ミギー風


12月21日より開催致します。「食欲展ⅱについて情報をご紹介させて頂けますか?」

というお話が来たのは、11月の終わりだったような。。

「OK!是非紹介してくださいなー。」と軽く答えたのも、情報をMCの方が、

数分お話して下さるのだと思っていたからです。






そしたらですね、意外にも六本木のスタジオ内でラジオ収録するっていうんで、ビックリ!

ヒルズとか警備厳しいし、ランドマークと違うから勝手に入っていけないような森ビルさん。

しかもラジオ局は、J-WAVE。あのジェ~イウェ~ヴ♪のやつでしょ。

数年間も行ってない六本木。東横線が、副都心線とつながって便利になったと言っても

横浜からの電車が混んでる事。通勤の後は、老人と子供づれで賑わう東横線。

混んだ電車で足早に席を確保する中高年の私。(腰痛がね)

数十年に渡るOL時代に体に染み込んだラッシュ時での席取合戦には、専業主婦を数十年されているご婦人たちには、負けません。(幸せなのをひがんでいるだけです。すいません)

と人様に迷惑をかけながら、席について書類に目を通しながら、「ま!いいっか!」

と、入試直前の学生の様にやることはやったから老眼に鞭打って確認しなくてもね。

私の頭の中は、昨日観た動画「寄生獣」の予告編でのミギーの「ぱっ!」「ぱっ!」
が、くるくるまわっていて、車中ずーっとぱっ!ぱっ!ぱっ!ぱっ!

で、六本木到着。クリスマス!!!って感じ!


そしてヒルズ!六本木も相変わらず寒い!




結局打合せを短い時間でもしっかりしてくださったので、何の問題もなくあっさり1回取りでOK!

スタッフの方にも迷惑をかけず、(自分だけはそう思っています。いや、そう思いたい)

「上手にお話して下さってありがとうございます。」

というおだてられ、「へっへっへ!やったぜ!」と帰って来た次第です。



数日間ではございましたが、努力のかいはあったのかどうかは、編集とMCの方のテクニックにお任せして、わたわたした努力のループは以下の通り。


事前に頂いた書類に
書き込み→直し→プリントアウトして見直し→修正→プリントアウト→読みの練習→修正→プリントアウト→読みの練習(恥ずかしいから誰もいない部屋で)

これが言いたかっただけですが。

小さな事でも積み重ねていくとミルフィーユの様に、大きく一つのお菓子としても価値を持つものです。

これからもがんばるぜい!と思いながらこのブログを書いています。



すったもんだのオンエアは、

12月17日水曜日の12時15分12時30分J-WAVEHILLS AGENCYというコーナーで素敵に編集され流して頂ける予定です。

J-WAVE BEAT PLANET内HILLS AGENCY 81.3FM
http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/catch/

お時間ある方は、是非聞いてみてください。

私も録音できるかどうかわからないので、出来る方いらしたら録音後のデータをお送りください。

ご連絡お待ちしてます!

J-WAVEのスタッフさん。ありがとうございました。ちゃんとしたオフィスって、暖かいです。受付の方撮影時にどいて頂いてありがとうございました。


---------------------------------------------------------------------------------
食欲展ⅱ-どのように欲求を満たすのか‐」(2014年12月21日~12月27日開催)

http://artmaniajp.blogspot.jp/2014/12/12.html

出展作家:あづちひろふみ・なかむらともえ・HODA・おがっぱ・成谷光加・カレーユニット KAЯe→?・福嶋みき子

開催時間:午後12時から午後7時まで

初日:オープニングパーティー 詳細は食欲展ⅱのページでご確認下さい。

他、 KAЯe→?によるオリジナルカレーが、不定期にご賞味頂けます。何かウィスキーテイスティングデイもあるもよう。

お楽しみに♪

※最終日は午後6時まで。
 その後に忘年会となります。参加の方は、飲み物食べ物ご持参下さい。午後9時終了予定

---------------------------------------------------------------------------------

追記:オンエアされるかわかりませんが、食欲展ⅱ開催の先日12月20日に開催するYOKOHAMA ART DEPARTMENT#05の紹介もさせて頂きました!

およそ15分の番組に出演させて頂きありがとうございました!!

Thanks a lot ! J-WAVE! pa!! pa!!(by miggy)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
artmania cafe gallery yokohama 
ヨコハマの隠れ家ギャラリー
個展・グループ展・イベント・ワークショップ・カフェ開催などお気軽にご連絡ください。
2015年度のギャラリーレンタル予約承っております。1週間40,920円~
下見は常時できます。

ヨコハマのアートフェスタ
YOKOHAMA ART DEPARTMENT#05 12月20日(土)開催!
クリスマスは、アートな横浜デパートでプレゼントを探しにいらして!

【アーティストとして損をしない】を考える講座「アーティスト塾」
体験講座もあります(常時受付け)

【コレクターワークショップ】開催参加者募集
あなたもコレクターになってみませんか?
コレクターってなんだろう?
コレクターについての楽しい講座です。
随時参加者募集中

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



コメント