クリスマスまであと1ヶ月♪ 「今年は、アート作品をクリスマスプレゼントに!」という時代が、日本文化にも訪れるのか?


11月も、もうすぐ終わりですね。

そろそろクリスマスの事を考えていらっしゃる方は多いのでは?

日本の文化では、家に絵を飾らないと言われますが

現代の日本人は、少しずつ変わってきていると思います。

artmaniaのギャラリーでも、作品を購入していく方は年々増えてきています。


ご購入された方々とお話していると、自宅に帰った時、「お帰り」と言ってくれるような作品を
求めていると、おっしゃる方が多いんです。




自宅にお客様を、招待したときなどに「センスあるね」

などと言われたり、「あなたの趣味がでてる」

という話のきっかけになること間違いなし!

アメリカの友人が、家に絵を飾るひとつ理由として、「会話のきっかけになるでしょ」

と言っていたのを思い出します。

しかも、お客様を招待したハウスパーティーなどでは、

自宅の寝室以外の部屋をお客様にみせて、「どうセンスいいでしょ?」

と言わんばかりに、各部屋のコンセプトを家主が説明してくれます。

日本人には、自慢しているように思われがちですが、家主の思い入れが伝わるので、私は、嫌な気がいっさいしませんでしたねー。

そのコンセプトに合った部屋つくりに、絵画が一躍買ってでているのです。

日本でもお客様がいらしたときには、

自宅の客間か自分の部屋を、紹介するのは普通の事です。

最近、日本でも絵を買う人が少しづつですが、増えてきた理由のひとつには、

来客時、自分のコンセプトに合った素敵な部屋に招待したい!

という思いからでしょう。


例えばこんなコンセプトはいかがでしょう。


■ 和室ではなくても完全に和風の印象を出す部屋などには、

   日本画やアクリル画でも画風が、輪的な作品などが似合うでしょう。

■ カワイイ部屋にしたいなら、かわいらしいイラスト作品をちょこっと壁につけるのもいいですね。


日本の作家の作品も昨今では、外国の新進作家の作品のごとく、

1点が数百万する作品は、ほぼなく、買いやすくなってきています。

artmaniaの出展アーティスト作品も、気軽に購入できるお値段です。


このように、日本のアーティスト達もあらゆる場面、場所で、展覧会を繰り広げて作品をアピールする努力をしていると思います。

場所をお探しのアーティストはコチラで
http://www.cafegallery.artmania.jp/gallery/


お金持ちの方や買い付けのディーラーだけが、特別な顧客だと言う概念をなくして、

誰もが、興味を持ち、自分の生活に必要な物だと感じ始めているでしょう。

心を豊かにしたいと誰もが思うこの時代に、自分にとって必要な物は何なのか?

と、考えている人もこのブログを読んで下さっている方の中には、

いらっしゃるでしょう。

アート業界にも、新しい時代が少しずつ訪れています。

こんな風に、考えてみるのは、いかがでしょう。

あなたは、不況でも、年末などには自分のほしい物は買いませんか?

ファッション、旅行、カメラ、電気製品など等。

その中にアート作品も加えてみては、いかがでしょうか。

クリスマスや新年を迎える為に新しく作品を購入していただけるように

あなたをartmania cafe gallery yokohamaで作品たちがお待ちしております。

お気軽にお立ち寄り下さい。



現在開催中「赤い犬展」「WOMEN展
http://artmaniajp.blogspot.jp/2013/11/women.html#more


12月15日(日)~12月21日(土)まで「食欲展」開催
http://artmaniajp.blogspot.jp/2013/10/12.html#more

クリスマスのプレゼントにアート作品を今年は、考えてみてはいかがでしょうか?




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

artmania cafe gallery yokohama
ヨコハマの隠れ家ギャラリー
http://www.cafegallery.artmania.jp/
2014年度予約までギャラリー3周年特別価格にてご提供!
2013年12月まで。お早めに!
http://www.cafegallery.artmania.jp/gallery/
アーティストの営業を考える講座「アーティスト塾」
体験講座もあります(常時受付け)
http://www.artmania.jp/artist-jyuku/
ヨコハマのアートフェスタ
YOKOHAMA ART DEPARTMENT#04
2014年3月29日(土)開催!出展者募集中です
http://www.yokohama-art-department.com/


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


コメント