2017年2月20日月曜日

本日より全館写真展開催!フォトヨコハマパートナーイベント



こんにちは。風強い2月の月曜日です。

本日よりartmania全館で、写真展が開催されております。

フォトヨコハマパートナーイベント参加イベントとなります。

皆様のお越しをお待ちしております。


2017年2月13日月曜日

15日まで開演中!ギャラリーで演劇みたいかたは是非!


15日まで開演されている ttu公演 2017 TPAM フリンジ参加作品「会議体」です。

ギャラリーでの演劇公演が上演されております。

おうちの様なギャラリーartmaniaにて、熱いパフォーマンスを鑑賞しにいらして下さい。


2017年2月6日月曜日

にゃー展#04出展者紹介&募集のお知らせ


こんにちは。にゃー展#04出展者募集のポスターをカレーユニットKaЯe→旦那様の方

に制作していただきました。

かわいいご近所の猫だそうです。にゃー展#04にもご出展頂ける様です。

その時は、ご自宅の猫にゃん写真作品もみれるかも?

本日は、にゃー展#04出展決定致しました作家さんのご紹介をさせて頂きます。


2017年2月3日金曜日

にゃー展#04他 artmania cafe gallery yokohama 企画展出展者募集のお知らせ



こんにちは。2月に入り今日は、節分の日ですね。

今夜は豆まきしたり、恵方巻を食べたりするんでしょうね。

artmaniaでは、3月~の企画展の出展者を只今絶賛募集中です。



2017年1月18日水曜日

にゃー展#04今年も開催につき出展者募集中!




こんにちは。

寒波がなかなかいなくならない1月18日の水曜日です。

今週の金曜はかなり冷え込むそうですね。ブルブル。

寒さのおかげで、代謝もよくなるそうでこの時期にパワーを蓄えておきましょう。

そして、寒さも吹き飛ぶ可愛さの猫達の展覧会の出展者募集のお知らせをば。


野毛でケーキを食べる!


※画像はSPA! グルメサイト様より

こんにちは。年も明けて数週間経った2017年です。

寒い。寒波がまだ日本に滞留しているそうです。

そんな寒い時期に、私の誕生日の今日。

誕生日といえばケーキ。(普段甘いものは食べない私ですが。。)

野毛にドラマ「孤独のグルメ」でも紹介された、

美味しいケーキ屋さんがあるので、今日はちょこっとご紹介を。


2017年1月17日火曜日

22年前の今日を思いだす。1月17日朝


阪神・淡路大震災が起きたのは、1995年平成7年1月17日5時46分の事でした。

当時、元夫の転勤で尼崎市の南塚口に住んでいた私は、まだ寝室で、ぐっすりと眠っていました。

突然の激しい揺れに目を覚ました私と元夫は、あまりの揺れの激しさに動揺し、ベッドから起き上がれずにいました。

元夫は、静岡育ちなので、地震にはかなりの免疫があったにもかかわらず、あんなに慌てた彼を見たことはないくらいの同様でした。

子供の寝室が別だったので、急いで見に行こうにも立ち上がれない状態の揺れ。

やっと揺れが収まった時に、急いで子供の様子を見に。

何と子供の布団の周りに、棚に上げてあったものが、すべて落ちていました。

なのに、子供には一切ぶつかっておらず、亡くなった父のおかげか?などど思ったりするほどの最初の揺れでした。

2017年1月13日金曜日

考えさせられる映画





こんにちは。artmaniaです。

今日は、個人的な話ですが趣味の映画の話を少し。

面白い映画はたくさんありますが、新年のお休みに観た映画で面白かった映画を少しご紹介しますね。