この映画おもしろそう!アートな人生を送る94歳!映画『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』


※画像は公式サイトより


こんにちは。春も近い陽気の良い土曜ですね。

こんな日は、色んなイベント等へお出かけの機会も多くなってくると思います。

ギャラリーでも明日まで【ポートフォリオ展】が開催されています。

お近くにお出かけの際は是非、ギャラリーにお立ち寄りください。

ポートフォリオ展の最終日に近くなって来ましたが、今回の展覧会でも感じたことは、

アートを続けていくには、色々大変な事が多く、どのように自分のアート人生を送っていこうか

考えあぐねる方が多いというのを感じました。

という私もそうですが。(笑)

そんな中春に上映される素敵なアートな作品を見つけましたので、ブログでご紹介させて頂きます。






映画『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』

この映画の主人公アイリス・アプフェルは実在する人物でドキュメンタリー映画です。

94歳になっても、こんなに楽しく人生を過ごせて行ける豪快ばあちゃん!

私も長生きしたらそうなりたい!

きっとそう思える映画でしょう。

彼女のモットーは「ルールはないの。あっても破るだけ」

人生の達人から学ぶ、サクセスと自由に楽しく生きる極意とは?

90歳を超えた今もなお現役で活躍する実業家アイリス・アプフェル。本作は彼女のビジネス成功の秘訣や活力の源、私生活での様子を、ザ・ローリング・ストーンズやザ・ビートルズ、小澤征爾など多くの著名人のドキュメンタリー作品を手がけ、今年3月に逝去したアルバート・メイズルスが映し出す。アイリスは1921年生まれの94歳。1950年代からインテリアデザイナーとして活躍し、ジャクリーン・ケネディや歴代の米国大統領からホワイトハウスの装飾を任された経験を持つ。84歳にしてNYメトロポリタン美術館での自身のファッションコレクションの展示会を開催、米国テキサス大学では客員教授を務めるなど、精力的に活動を続けている。
※映画ナタリーサイトより引用

 誰もが成功したい!人生を楽しみたいと望む中いとも簡単に人生を楽しんで生きている彼女の行き方を垣間見てみたい。

どのように成功し、そのように人生を楽しんでいるのか?

誰にでも訪れる老いに反して彼女は物凄く前向きである。

高いアクセサリーがすべていいのではなく、自分あった個性が光る物が私の宝物!

こんなど根性おばあちゃんのサクセスストーリーを観てみたい!

そう思うのは、私が歳を取っているからかもしれません。

でも、若いあなたでも人生を考えてみるのに一つのエッセンスとして今後の人生の引き出しに入れておくのもあなたの宝物になるのでは?

「80歳の新人なんて楽しいでしょ!」

それまでのキャリアもインテリアデザイナーとしても凄かったようですが、彼女の転機となった美術館での彼女のコレクション展示!

さあ、アイリスおばあちゃんの2度目の人生の始まりです!

彼女がどう生きてきたかが、この展覧会の大成功により自分らしく生きて来たこと。

人生の様々な選択が間違ってはいなかったことが、この時にはっきりと答えが出たように思えました。

「暗く生きてないで人に笑顔を与えたいわ!」

そういう彼女の人生はどんなだったのか?

観てみたいと思いました。

そして、私が特別映像で観た一番の感想は、あらゆる美術館の展示レイアウトがすべて違う事。

同じコレクションでも見せ方によって鑑賞者が受ける印象は全て違うという事。

それこそが、現代のアーティストには必要な事です。

それをいとも簡単に彼女は教えてくれます。

「楽しめばいいのよ!自分が楽しければ人も楽しくなるんじゃない!」

そんな言葉が聞こえてくるようです。

いかがですか。ちょっと気になる映画のお話でした。

特別映像がYAHOO! JAPANサイトにて観れますので。是非!3月5日より全国にて公開。

special.movie


公式サイトはこちら:http://irisapfel-movie.jp/

自分の人生色々楽しんで生きていこう!そう思わせる元気をもらえる映画です。

私もまるめがね買おうかな?

春のギャラリーでは、4月よりグループ展が始まります。

その前に、企画を開催するかも?


お楽しみに♪

アーティスト人生の為に役立つブログはこちら

貸画廊について、色々な意見があるので貸画廊側としてのお話を

本日より開催【ポートフォリオ展】 ほんと!大切なんです。

初めてイベントに出展する時の準備としてのメモ

もっと気になる方には、この続きのブログも

芸術家が成功する為のメモ まとめ
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ヨコハマのアートフェスタ
【YOKOHAMA ART DEPARTMENT#07】2016年4月23日開催!
只今、出展者募集中!
詳しくはリニューアルしたYADサイトをご覧ください。

【企画展出展者募集中】
各種企画展の出展作家さんを募集しております。
詳細は、こちらのページで

During the exhibition exhibitor recruitment]
We are looking for exhibitors writer's various exhibitions.
For more information, on this page
http://www.cafegallery.artmania.jp/lookfor/


artmania cafe gallery yokohama 
ヨコハマの隠れ家ギャラリー
個展・グループ展・イベント・ワークショップ・カフェ開催などお気軽にご連絡ください。
2015年度のギャラリーレンタル予約承っております。1週間40,920円~
下見は常時できます。

artmania cafe gallery yokohama
Yokohama retreat gallery
Please feel free to contact us, such as solo and group exhibitions, events, workshops, cafes held.
I Gallery is currently accepting rental reservation in fiscal 2015. Yen per week 40,920 ~
Preview I can at all times.
http://www.cafegallery.artmania.jp/gallery/


【アーティストとして損をしない】を考える講座「アーティスト塾」
体験講座もあります(常時受付け)

Course to consider the [not the loss as an artist] "Artist School"
There is also experience course (is accepted at all times)
http://www.artmania.jp/artist-jyuku/






コメント