10月13日より恒例の死者の日にちなんだ展覧会「ドクロ展」開催!!


昨年も盛り上がった横浜での死者の日の展覧会。
今年は、「ドクロ展」という形で開催です。

タイトルの通り、ドクロ作品満載!メキシカンな作品の他、かわいらしいドクロ、おどろおどろしいドクロも登場いたします。

ドクロ好き、メキシコ好きの方、お祭り好き、もちろんアート好きの方もお楽しみいただける企画です。

初日は、アメリカのメキシコ家庭料理を堪能できるパーティーも開催致します。


開催日程
10月13日(日)~19日(土)
開催時間
午後3時~午後10時
開催場所
artmania cafe gallery yokohama
1階、2階展示室

http://www.cafegallery.artmania.jp/exibitions/20131013-1019-dokuroten/


出展者紹介

Begonia Rina

この企画の発端となったアーティスト

来年は、彼女企画でグループ展になるかも?と期待しているアートマニアの星。

メキシコを愛し、フリーダ・カーロをこよなく尊敬する日本のアーティストです。

粟田洋介

日本人にして、独特の絵画センスを持っているちょっと変わったパーソナリティーの彼が作り出す世界は、誰でも心の中に持っているのでは?
ちょっと心を開放してみると、彼の世界観にどっぷり浸かっていくことでしょう。


SYS☆TUNa

彼女の作品は、すべてにおいて死というテーマからきていると私は、思っています。

それでも、ドクロの作品は、それほどない。
彼女曰く「これから増えていく予定です」
死をテーマに作り続ける彼女の世界の中で、直接的な死を感じさせる『ドクロ』というテーマは
どのように私達に彼女の思いを訴えてくるでしょうか?


thethe

羊毛フェルト作家。thetheは屋号。作家名nattu;n。妖毛と称し、ゆるい毒のある雑貨や、リアル動物レリーフな鞄、妖怪など作っています。

彼女に初めてお会いしたのは、数年前今回、初めてアートマニアにお目見えしてくれます。

かわいいドクロをお楽しみいただけます。冬に向けて暖かドクログッズはいかがでしょうか?



茸部

ドクロ展にいつ、出展してくださるのか常々お待ちしておりました。
ドクロ好きに、お薦めの作品です。


初日パーティー開催

初日10月13日午後4時よりメキシカンフードパーティーを開催いたします。

ご参加ご希望の方は、
info@artmania.jpまで
当日のご参加も可能です。

お1人1,500円 お飲み物は別途ご注文いただきます。
パーティ参加ご希望の方は、以下のメールアドレスまで記入事項をお書添えの上送信下さい。
・お名前
・メールアドレス
 メールの件名に(メキシコ料理パーティー参加希望)とお書き添えの上送信下さい。
皆様お誘い合わせの上お越し下さいますようお待ちしております。

昨年のメキシカンフードの一部です。


お料理担当は、ミランダさんです。
アメリカンメキシコフードを作ってくださるテキーラ好きのアーティストです。



 更に今年も出展者によるドクロのライブペイント開催!どなたでも参加できます。



皆様のお越しをお待ちしております。
展覧会についてのお問い合わせは
info@artmania.jp 又は045-514-3980
artmania cafe gallery yokohamaまで

コメント